たなかのご飯

おいしかったご飯について書きます。

カレー【nico】

こんにちは、たなかです。 今日はカレー屋さんに行ってきました。近くを通る予定があったので、ずっと行きたいと思っていたカレー屋さんに行こうと決めていました。宇土駅の目の前にあるお店です。駐車場があるか心配でしたが、お店の横に駐車場がありました…

ラーメン【釜聖麺屋】

こんにちは、たなかです。 今日はラーメンです。丁度東区に行く予定があったので気になっていたラーメン屋さんに来ました。口コミにあったのですが、マジでお店見つけにくかった。(やばい、住宅街入っちゃった…)って思いながらナビに従っていたら到着しま…

かき氷【水車物語】

こんにちは、たなかです。 夏ですよ。夏と言えばですよね。かき氷です。数年前に知ったのですが、世の中にはすごくおいしそうなかき氷をつくるお店があるんですね。 私はかき氷といえばお祭りの屋台で食べるような、そういうやつしか想像できなかったので初…

とんかつ【勝烈亭】

こんにちは、たなかです。 揚げ物は人生を豊かにします。うまいもん食って楽しい人生にしような。このブログのコンセプトでもあります。今回はとんかつです。といってもだいぶ前の写真です。 すべてが輝いてみえる どっしり、お腹いっぱいになりそうですね。…

ラーメン【一風堂】

こんにちは、たなかです。 外回りの日ってラーメン率高くなっちゃいますよね。なぜならラーメン屋さんが多いからです。 うまいし安い(こともある)。先日結構最悪なラーメン屋さんに当たってしまったので、今日はリベンジもかねてラーメンです。一風堂は人…

カレー【たごカレー】

こんにちは、たなかです。 今日はずっと行きたかったカレー屋さんです。たごカレー。熊本市でカレー屋さんを検索すると結構上位の方に出てくるので気になっていました。お店の場所はビルの2階?とかでした。え?開いてる?入っていいの?みたいな入口の雰囲…

カレー【チャングプラント】

こんにちは、たなかです。 阿蘇の近くまで行ったので、せっかくならとカレーを食べてきました。今回はチャングプラントというお店を紹介します。 美味しそうなカレーのにおい、お腹が空きました。時刻は午後3時過ぎ。うん、カレーを食べるのに丁度よい時間だ…

うどん【けんたろう】

こんにちは、たなかです。 私はうどんが大好きなんですよ。冷たいのより温かいのが好きです。なぜなら汁まで飲み干したいから。いや、冷たいのでも飲み干してよいのかもしれない。でも周りの目が気になって、冷たいうどんだと飲み干せないです。私もまだまだ…

明太子【めんたい重】

こんにちは、たなかです。 お仕事で天神に滞在していました。せっかくなのでおいしいものを食べに街へくり出します。天神にくることが決まったときにいろいろ下調べをしておいて、うお~~~~!!絶対行きてえ~~~!!!!!と思っていたお店があるので、…

ラーメン【赤のれん】

こんにちは、たなかです。 お仕事で天神に行ったときのご飯です。近くにおいしいラーメン屋さんないかな~とスマホで調べていたら、近くにあったので立ち寄りました。 丁度開店直後くらいだったのですが、お店の前には待っている人が5人くらいいました。10分…

焼肉【ヌルボンガーデン】

こんにちは、たなかです。 友人の誕生日を祝いに来ました。焼肉です。焼肉なんて久しぶり…嬉しい。楽しみすぎて1日何も食べていません。お腹ぺこぺこです。正直14時くらいに何か食べたい欲にかられてもぞもぞしていたのですが、何とか空腹のまま夜を迎えるこ…

ラーメン【支那そば 北熊】

こんにちは、たなかです。 仕事で外回りをした日のお昼に食べてきました。やっぱりラーメンしか勝たん。このお店はいろんなところで見かける割に行ったことがなかったので、楽しみでした。熊本県のお店らしいです。初知り。 こちらは普通の北熊ラーメン(だ…

塩ラーメン【やすきち】

こんにちは、たなかです。 正直言って、塩ラーメンのことは下に見ていました。だって味ないし。どうせ食べるなら背脂こってり豚骨でしょ?塩ってそんな…笑みたいな感じでした。そんな私に上司が美味い塩ラーメンというのを食わせてくれるというので着いて行…

カレー【Hajikami curry】

こんにちは、たなかです。 今日はカレーを食べてきました。Hajikami curryというお店でした。左右で味が違いました。右側がバターチキンカレーで、左が馬挽肉のカレーだった気がします。 カレーは大好きなので、おいしい〜と思いました。カレーの味よりもカ…