たなかのご飯

おいしかったご飯について書きます。

カレー【nico】

こんにちは、たなかです。

今日はカレー屋さんに行ってきました。近くを通る予定があったので、ずっと行きたいと思っていたカレー屋さんに行こうと決めていました。宇土駅の目の前にあるお店です。駐車場があるか心配でしたが、お店の横に駐車場がありました。

f:id:omiyr62:20210612125125j:imageおしゃんな雰囲気

外観はかわいい感じのお店です。オシャレなカフェだよと言われても違和感はないです。というか、調べたらお店の名前【スパイス&カフェ nico】でした。普通にオシャレなカフェでした。開店直後くらいに入店しましたが、お店にはもう2組くらいお客さんが来ておられました。久しぶりのカレー、楽しみです。

今回は「プリチキ&エッグカレー」の中辛にしました。チキンのカレーめっちゃ好きなんですよね…。ちょっと時間がかかるメニューらしいのでおとなしく待ちます。一緒に来た友人は「マイルドキーマ」の甘口を注文したようです。辛い食べ物が苦手らしいのですが、スパイシーなカレーが好きなんだそうです。よくわかりません。まあでも辛さにも種類がありますもんね。私も山椒の辛いは苦手なので(汁なし担々麺とか)そういう感じなのかなと思います。
20分くらい待つとカレーがやってきました。
f:id:omiyr62:20210612125131j:imageいやめっちゃうまそう

お肉がごろごろです。見た目がおいしそうっていうのはほんとにうれしいですね。食べたい!!!!って気持ちになります。
f:id:omiyr62:20210612125128j:image奥にあるのがマイルドキーマ

湯気が立っています。あつあつのうちにいただきます。うーん、ちょっと辛いです。後から来るタイプの辛さですが、普通のカレーくらいの辛さでめちゃくちゃおいしい。ルーに緑の葉が刻んで入っていたので(まさかパクチーか?)と身構えたのですが、全然何のにおいも味もしませんでした。パクチーじゃないならOKです。チキンもいただきます。いやこのチキン大きすぎませんか?スプーンだと食べにくいので箸で食べます。うわーなんてやわらかいんだ。うまい、カレーの味も相まっておいしすぎます。やわらかすぎて箸で切れますね。量も結構入っているので食べ応えがあります。普通にお腹いっぱいになっちゃいそう。付け合わせのトマトもおいしいです。トマトの上にのってるやつ、名前が全く出てこないのですが、ドレッシングとよく合っていました。トマトは苦手ですがおいしく食べられました。このカレーは癖がないのでとても食べやすいですね。今まで食べたカレーのなかでもダントツでおいしいです。

他にも気になるメニューがいくつかあったので、タイミングを見てまた来たいですね。次は辛口のカレーを注文しようと思います。ごちそうさまでした。

210612

r.gnavi.co.jp