たなかのご飯

おいしかったご飯について書きます。

塩ラーメン【やすきち】

こんにちは、たなかです。

正直言って、塩ラーメンのことは下に見ていました。だって味ないし。どうせ食べるなら背脂こってり豚骨でしょ?塩ってそんな…笑みたいな感じでした。そんな私に上司が美味い塩ラーメンというのを食わせてくれるというので着いて行ったときのことです。

 

f:id:omiyr62:20210519002957j:imageどう頑張っても写真が縦になる。

こちらは塩チャーシュー麺です。左上は高菜。

スープに色がついている!!いいにおい!!

いただきますをしてスープを一口いただくと、ごま油の味がしました。はあ、おいしい…。麺は細ちぢれ麺でスープが絡んでいい感じでした。しっかり味がする。これは塩ラーメンのなかでも濃い目の味なのでは?あああスープを飲む手が止まらない…。塩ラーメンのこと馬鹿にしててすみませんでした。

昔は豚骨ラーメンもメニューにあったそうですが、今は塩ラーメンのみだそうです。強気。でもその強気の姿勢も納得のおいしさです。

ほんとおいしくてスープも全部飲んじゃった。くそースープは完飲しない約束だったじゃん私。でもしょうがない。幸せならOKらしいです。ごちそうさまでした。

 

20210427