たなかのご飯

おいしかったご飯について書きます。

かき氷【水車物語】

こんにちは、たなかです。

夏ですよ。夏と言えばですよね。かき氷です。数年前に知ったのですが、世の中にはすごくおいしそうなかき氷をつくるお店があるんですね。 私はかき氷といえばお祭りの屋台で食べるような、そういうやつしか想像できなかったので初めてお店のかき氷を見たときは感動しました。今年もかき氷の季節がやってきました。夏の始まりです。

今回は熊本県大津町にあるカフェ「水車物語」のかき氷をいただきました。 


f:id:omiyr62:20210619221017j:imageいちごみるくです

フルーツが宝石のようです。キラキラして食べるのがもったいないですね。溶けてしまう方がもったいないので食べにかかります。いただきます。いちごみるくなので結構甘めです。おいしい。王道のかき氷という感じがします。さくらんぼも意外と食べる機会がないですからね~。うまいっすわ。小さいころさくらんぼ狩りに行ったことを思い出します。すげーちいちゃいさくらんぼをたくさん持ち帰りました。おいしかったです。
f:id:omiyr62:20210619221042j:image友人の宇治抹茶

こっちもおいしそうでした。こういう和のやつもいいですよね。白玉ももちもちしていておいしかったです。あと黒蜜きなこなどがあるようでした。そちらも気になるので、また機会があれば行ってみたいと思います。 

210619

r.gnavi.co.jp