たなかのご飯

おいしかったご飯について書きます。

とんかつ【勝烈亭】

こんにちは、たなかです。

揚げ物は人生を豊かにします。うまいもん食って楽しい人生にしような。このブログのコンセプトでもあります。今回はとんかつです。といってもだいぶ前の写真です。

 

f:id:omiyr62:20210602234622j:imageすべてが輝いてみえる

どっしり、お腹いっぱいになりそうですね。いただきます。こういうとき、何から食べるのが正解かわかりませんが、私はお味噌汁からいきます。胃を温めてとんかつを迎える準備をします。ふう、赤みそ天才。キャベツを食べ終わったらいよいよメインの、エビフライだ!さくさく!おっきい!おいしい!しっぽまで食べちゃう派です。この写真の左下にあるやつ、ダイコンとキノコの何かしらだと思うのですが、これがめちゃくちゃおいしい。たぶん箸休め的な意味で出てきているのに普通に食べちゃった。カツもおいしい、サクサクで食べ応えある。来てよかった。こういう食事のとき絶対にご飯が足りなくなってしまうけど、おかわりする勇気がない(カロリー的な意味で)。最後はソースをたっぷりつけて食べました。おいしかった。ごちそうさまでした!

201224

勝烈亭 南熊本店
〒860-0832 熊本県熊本市中央区萩原町2-5 クレッセくまもく
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp