たなかのご飯

おいしかったご飯について書きます。

ラーメン【一風堂】

こんにちは、たなかです。

外回りの日ってラーメン率高くなっちゃいますよね。なぜならラーメン屋さんが多いからです。 うまいし安い(こともある)。先日結構最悪なラーメン屋さんに当たってしまったので、今日はリベンジもかねてラーメンです。一風堂は人生2回目です。1回目は就職活動をしていた時に、福岡の何とか駅のところで食べました。面接後に食べたのですが受け答えが結構うまくいったので、最高にうまい担々麺だなと思っていただきましたが面接は落ちました。そういう思い出のあるお店です。

丁度期間限定のメニューをやっていたのでそれを頼みました。4月からの限定メニューらしい。長くね?

f:id:omiyr62:20210602233524j:image太麺だ

豚骨醤油太麺らしいです。いただきます。うーん豚骨醤油!濃い目で一番好きな味です。仕事中のラーメンは安らぎですね。ほうれん草とか海苔とかスープが絡んでいい感じです。好きなスープ1位は豚骨醤油、2位は豚骨、3位は塩です。塩は本当にお店を選びますが、先日行ったうまい塩ラーメンのお店のおかげで3位にランクインしています。味噌ラーメンが気になっているのですがまだ味噌汁ラーメンしか経験が無くて…。おいしい味噌ラーメンの情報募集しています。熊本県内でお願いします。太麺はもっちりしていてお腹にたまりますね。サービスで白米がついてくるのですがカロリーが怖くてやめてしまいました。ラーメンと白米ってよくメニューにあるけど、注文したことないですね。汁をおかずに白米食べる感じなんでしょうか。老いてからだと食べられなくなるものもあるようなので、早めに挑戦してみたいですね。ごちそうさまでした! 

210528

r.gnavi.co.jp