たなかのご飯

おいしかったご飯について書きます。

ラーメン【釜聖麺屋】

こんにちは、たなかです。

今日はラーメンです。丁度東区に行く予定があったので気になっていたラーメン屋さんに来ました。口コミにあったのですが、マジでお店見つけにくかった。(やばい、住宅街入っちゃった…)って思いながらナビに従っていたら到着しました。ありがとうgoogle

お客さんがいっぱいのようでしばらく待ちましたが、無事に入ることができました。お店に入ったときから感じていましたが、結構独特のにおいがしていました。もしかしたら結構辛いかも…?な予感がします。今回は四川坦々麺というのを食べました。

f:id:omiyr62:20210613205713j:imageなぜかお盆が2枚ずつきた

お店オリジナル?のなんちゃら麺らしいです。細麺と選ぶことができましたが、せっかくなので珍しい方でいただきます。まずはスープをいただきます。(…?)なんか酸っぱい…。なんだこれ…、すげー不思議な味がする…。不味いとかではなく、なんか不思議な…。と思っていたらなんと漬物が入っていました。酸っぱいわけだわ。そういうコンセプトだと分かれば大丈夫です。麺は平べったくで切りっぱなしみたいな感じでした。最初は驚きが勝ってしまう味でしたが、食べ進めていくうちに慣れたのかおいしく感じました。山椒や辛さは選ぶことができるので、お好みに合わせて注文できるのがよかったです。私は山椒が苦手なので抜きにしましたが、好きな人は好きなラーメンなのかもしれません。

ラーメンといえば餃子ははずせませんよね。仕事のときとかは遠慮しちゃいますけどプライベートでくらいはさ、いいよね。
f:id:omiyr62:20210613205716j:imageほんとは3個あった

 というわけで餃子もいただきました。この餃子は結構好きな感じでした。餃子のタネは普通ひき肉を使うと思うのですが、これは普通の豚こま?みたいなお肉が使われていました。食感や味が普通の餃子と違っていて新鮮でした。注文してよかったです。ラーメンだけでも結構お腹いっぱいになりました。おいしかった!ごちそうさまでした。 

210613

r.gnavi.co.jp