たなかのご飯

おいしかったご飯について書きます。

ラーメン【支那そば 北熊】

こんにちは、たなかです。

仕事で外回りをした日のお昼に食べてきました。やっぱりラーメンしか勝たん。このお店はいろんなところで見かける割に行ったことがなかったので、楽しみでした。熊本県のお店らしいです。初知り。

こちらは普通の北熊ラーメン(だった気がする、覚えとらん)。

f:id:omiyr62:20210519004011j:image卵がおいしそう。

いただきますをしてからスープを飲む。あっつ!!!!!!!熱い、え?ラーメンってこんな熱いっけ?なんかいつも食べやすい丁度良い温度で出てきてたからびっくりした。ちょっとふーふーしてから食べる。おいしい。鶏ガラベースの豚骨らしいです。控えめに入っている背脂がよいのですよ。べちゃべちゃなのもよいけど、さっぱり食べられるのもよい。というか午後も外回りなのでひかえめにしないとね。メンマって割り箸からできてないらしいね。じゃあ何からできてるの?おいしい割り箸だと思ってた。おいしいなら何でもいいよね、ごちそうさまでした。

20210513