たなかのご飯

おいしかったご飯について書きます。

カレー【Hajikami curry】

こんにちは、たなかです。

今日はカレーを食べてきました。Hajikami curryというお店でした。左右で味が違いました。右側がバターチキンカレーで、左が馬挽肉のカレーだった気がします。

f:id:omiyr62:20210518234638j:image

カレーは大好きなので、おいしい〜と思いました。カレーの味よりもカレーの付属物の方が気になりました。味がたくさんあるとどの味を感じればよいのかわからなくなりますね。

あの赤い実はなに?噛むと胡椒のような味がして、たぶん香辛料的な何かしらなんだろうな。

あとナッツは普通においしいね、おつまみ的なおいしさ。

カレー屋さんのカレーを食べるようになってちょくちょく遭遇するのがレモンです。どうやらご飯に絞るらしいのですが、さっぱりした感じになります。カレーが辛いとレモン汁で甘く感じます。

このお店は最近オープンしたらしくて、友人の家のポストのチラシで知ったのですが、私の家にもカレー屋さんのチラシが入るようになるといいな。近所においしいカレー屋さんができることを祈ります。