たなかのご飯

おいしかったご飯について書きます。

カレー【チャングプラント】

こんにちは、たなかです。

阿蘇の近くまで行ったので、せっかくならとカレーを食べてきました。今回はチャングプラントというお店を紹介します。

美味しそうなカレーのにおい、お腹が空きました。時刻は午後3時過ぎ。うん、カレーを食べるのに丁度よい時間だ。

メニューを眺めて「Changチキンカレー」を注文しました。初めてのお店って、出来るだけ普通のメニューを頼みたいと思ってるんですよ。オプションの辛いやつとかなしにして、普通のを食べたいなと思っているのですが、いっつも興味が勝ってしまって、変に辛いやつとかネギ大盛りのやつとかを頼んでしまいます。今回はたぶん普通のやつを頼めました。


f:id:omiyr62:20210523205029j:imageおいしそ~

カレー屋さんのカレーって、なんでこんなにおいしそうなんですかね。香辛料ってやつ?においが食欲に刺さります。いただきます。おいしい!辛さはひかえめな感じで、結構あっさりしています。スープカレーっぽいですね。鶏むね肉、うまい。久しぶりに食べました。最初はもも肉だと思って口にしたので、噛んだ瞬間「?!」ってなりましたが、しっかりむね肉でした。よかったです。この隣の黄色いのはなに?メニューでは卵的なものかなと思っていましたが、全然違いました。ちょっとだけ食べてみます。…ポテトサラダてきな?マヨネーズの味が強めでした。これは好みの味ではないかもしれん…。カレーとあわせて食べました。最初見たときは量が少ないかも?と思いましたが、食べ終わったころには満腹感でいい感じでした。今回は売り切れているカレーもあったようなので、またはやい時間に来てみたいと思います。ごちそうさまでした! 

20210523

r.gnavi.co.jp