たなかのご飯

おいしかったご飯について書きます。

うどん【けんたろう】

こんにちは、たなかです。

 私はうどんが大好きなんですよ。冷たいのより温かいのが好きです。なぜなら汁まで飲み干したいから。いや、冷たいのでも飲み干してよいのかもしれない。でも周りの目が気になって、冷たいうどんだと飲み干せないです。私もまだまだ成長の余地があるようですね。冷たいうどんもおいしいです。

今回はけんたろうといううどん屋さんに行きました。仕事の都合であまり行けなかったのですが、ここのうどんが大好きなのです。コシがあって麺が長いです。トッピングの海老天も大きくて食べ応えがあります。10:30開店ですが、丁度そのころに行くとぎりぎり座れるくらいの人数でした。

今日は定番のごぼう天梅とろぶっかけにしました。温かいやつです。

f:id:omiyr62:20210521005050j:imageこれ編集で横にできないのか

 おいしそうです。というかおいしいんですよ。温かいうちにいただきます。

おいしいね、麺が長い。食べるときいつも箸を持つ方の手が痛くなってしまいます。麺を途中で嚙み切りたくない派の人間なのでいつも頑張って食べています。大変ですが、これは頑張ってでも食べたいうどんなのです。先ほど海老天が大きくて最高!ということを書きましたが、私はごぼう天のほうが好きなのです。個人的な好みの話です。サクサクでそのまま食べてもおいしい、うどんの汁にひたしてやわやわになってもおいしい。最高。自分が好きなものを食べるのが一番最高。梅もとろろもうどんとマッチしてておいしいね。汁まで飲んでしまいました。おいしいね、ごちそうさまでした。

20210330

r.gnavi.co.jp