たなかのご飯

おいしかったご飯について書きます。

ラーメン【赤のれん】

こんにちは、たなかです。

お仕事で天神に行ったときのご飯です。近くにおいしいラーメン屋さんないかな~とスマホで調べていたら、近くにあったので立ち寄りました。

丁度開店直後くらいだったのですが、お店の前には待っている人が5人くらいいました。10分くらいで中に入れました。

口コミを見ているとワンタンチャーシュー麺が好評のようだったので注文しました。
f:id:omiyr62:20210519004428j:imageこちらがワンタンチャーシュー麺

写真だと分かりづらいのですが、油の層がすごかったです。よく混ぜてスープをひとくち、いただきます。おいしい。思ってたより濃くない。それよりもチャーシューが厚いな。うまそう。うまい。下の方にワンタンが入ってました。結構ぎっしり入ってる。このワンタン、中のお肉がこぼれずにしっかり肉汁がとじこめられていて…はあ、おいしいね。幸せです。結構お腹いっぱいになってきました。途中のファミマで明太ファミチキを買って食べたことを若干後悔しましたが完食!おいしかった。ごちそうさまでした。

 

20210411